豪雨の後

2008年09月26日 | 写真旅行記
 9月26日 
昨夜から今朝まで雨がひどく降り、雷も・・・一度電気も消えかかり・・・
きっと近くに落ちたのかもしれない??
今日はお休みだったので、散歩にでもと思っていたのに・・!
暫らくすると雨も上がったので、掃除を途中にしてカメラ片手に 
出かけることにしました。 
最近近くでは見かける事がなくなった・・と思っていた彼岸花が目に付き
早速トライ!  でも、咲いているのは少しだけ  久しぶりに出会えてよかった!










最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (setsuna)
2008-09-26 20:03:43
こんばんわ。
どの写真も素晴らしいですが、1枚目の水滴はピントがドンピシャですね。
水滴の中に見える彼岸花が、これまた素敵です。
返信する
彼岸花 (枯雑草)
2008-09-26 21:44:58
こんにちは。
昨日の夜は、こちらも相当降りました。
雨の後の彼岸花、見事ですね。こんなに
たくさん水滴の付いたの、初めて見ました。
みんな水滴がまん丸・・、不思議だなー。
私も今日、彼岸花撮りました。もう終りに
近く、元気が無かったのが残念。
返信する
Unknown (Yu)
2008-09-26 22:09:15
naoさん

こんばんは

彼岸花の水滴がきれいですね。

水滴の中にも彼岸花が見えて・・・。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-09-26 23:03:38
こんばんは。
素敵なしべを撮りましたね。
しずくが宝石のようですよ。
白魚のような指にダイヤの指輪でしょうか。
綺麗ですね。
返信する
setsunaさん (nao)
2008-09-26 23:26:34
こんばんは!
有難うございます。
彼岸花は最近見かけなかったのですが・・・
雨上がりに上手い具合に出会えました!
      nao
返信する
枯雑草さん (nao)
2008-09-26 23:32:15
そちらもよく振りましたか!
振った後の写真の素材はいいですが・・・
行くのが億劫です!

枯雑草さんも今日撮ったんですね。
枯雑草さんのお花の写真ってとても楽しみです。
       nao
返信する
Yuさん (nao)
2008-09-26 23:36:21
有難うございます!
Yuさんのようにはいきませんが・・・・
雨の後の水滴は綺麗ですね。
見てるだけで、感動してしまいます。
     nao
返信する
自転車親父さん (nao)
2008-09-26 23:40:37
嬉しいですね!
自転車親父さんにそう言って頂くと・・・
彼岸花には長い間会っていませんでした・・・
会っていたのかもしれませんが、
気が付かなかったのかもしれません
雨上がりに会えてよかったです
     nao
返信する
こんばんは (KAZ)
2008-09-27 02:31:44
雨上がりの彼岸花も素敵なものですね。
小さな水玉のつくる玉ボケがとっても綺麗です。
今はちょうど彼岸花が見頃、
あちこち歩いてお気に入りの場所を見つけておきたいですね。
返信する
おはようございま~す♪ (saxboss2)
2008-09-27 07:55:33
彼岸花の雫は可愛いですね
丸く円く、雫の中にも彼岸花
返信する

コメントを投稿