横浜ブラリ 2

2008年04月12日 | 写真旅行記
         横浜ベイブリッジ
山下公園から、氷川丸を見、マリーンシャトルに乗り横浜港を1週(40分で¥900也)
最初は、船内のビューシートで眺めていたのでけれどやはりオープンデッキで
横浜港から見えるベイブリッジ、ランドマークタワー、クイーンズスクエア等見る方が
良いかな~!と、ノンビリ、ボンヤリ・・・40分贅沢な時間を持つ事が出来て幸せ感一杯。
この日は、水面に一杯のボラ?かな~・・がいて、飛び跳ねているのを眺め、それも飽きない
くらい面白く・・なんにつけ楽しい日でした。



奥に見えるクイーンズスクエアは波をイメージして作られたとか(なーるほど!
横浜港から見えるビル群はなんとも美しく・・しかしもう少し遅い時間だったらもっと美しかった
でしょうね(波がキラキラと美しかったに違いない)。(夜景だったらもっと良いかも)



    氷川丸
1930年に三菱横浜造船所で造られた豪華客船30年もの間太平洋を横断したとか
今は、山下公園に係留されて船内を見学する事が出来ます。
そのうち、豪華客船で世界1週なんて・・・良いだろうな~!




この後、山手通りに・・外人居留地など、異国情緒があり、いいところ、外人墓地にも行き、
この日は、1日中良く歩きました。チョッと体脂肪が減ったかな~?(だと嬉しい・・がそうは
問屋が卸さない)


今回の横浜ブラリ旅は荷物が多くなり(結婚式がメインだった為)カメラを持参せず、携帯で
写真を撮りましたが、最近の携帯の解像度はまずまずで、何とか撮れました。 しかし、
まだまだ、撮るのに慣れずぶれたり、ゆがんだりで苦戦しました。
次回はもう少しマシに成っていようっと!(願望




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monmo-n)
2008-04-14 20:33:44

 えっ 今回全て携帯での写真なんですか?
 ビックリです。私はこんなに上手くは撮れない
 頑張って研究しなくては・・・やはりnaoさんの
 アングルの腕前でしょうね。ぜーんぶ懐かしーい
 夜景チャンスあれば是非お勧めです。
返信する
Unknown (nao)
2008-04-16 12:42:01
懐かしく思ってくれて嬉しいです。
良かった!
機会があったら今度、東京、横浜、後、
行きたいところは鎌倉・・案内して欲しいです~!
返信する
Unknown (芝桜)
2008-04-22 23:16:07
私も5年程横浜に住んでいましたが、
以外にすんでいる時は其の地の観光地には
行かないモンだよね。naoさんの写真で
懐かしい風景を思い出しました。
ありがとう
返信する

コメントを投稿