@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

久々にみみこ

2011-07-02 23:09:10 | 三毛猫みみこ
最近、三毛猫みみこの話題が遠のいていますが、健康で元気に暮らしています。
白長毛猫わたみの図々しさに圧倒されて、わたみを避けるようなこともありますが、自らパンチを繰り出す時もあります。
そんな時も、わたみはみみこを相手にせず、応戦したりはしません。
わたみは先住のみみこを見下しているのです。

わたみは亡くなった黒猫Qちゃんとは仲が良く、いつも一緒に遊んでいました。
わたみはQちゃんの“舎弟”だったのです。

みみこは気が強い子なので、Qちゃん同様、隣家からわたみを引き取ってもうまくやれると思っていました。
しかし、わたみがあまりにも傍若無人のため、みみこには窮屈な思いをさせてしまっています。
いつもみみこには「みみこ、わたみに負けるな!」とハッパをかけていますが、みみこはイジケ気味です・・・。

でも、みみこには強い味方がいます。
スージー母です。
自称猫嫌いのスージー母ですが、いつもみみこを気に掛け、可愛がってくれています。
ここまで可愛がってくれると思いませんでしたが、嬉しい誤算なのでした。
私が仕事で家を留守にしたり、白猫キヨシのお世話で一階にいられない時も、みみこはスージー母に守られています。
結局、みみこは幸せだということです。

生後半年頃保護したみみこも、もうすぐ7歳になります。
FIVキャリア故に歯が抜けたり、抜歯をしたりという苦難もありましたが、今はみみこの健康に助けられています。
毎日、キヨシのケアに専念できるのは、みみこが元気でいてくれるからです。

今日の写真は特等席でお昼寝をするみみこです。
わたみの夢を見ているのかしら・・・本当はわたみのことが好きでたまらないみみこなのです。

=キヨシ情報=

今日の通院時の体重は5.22キロで先週と同じでした。
あの腎臓の数値でも食欲キープ、体重もキープ、故に元気もキープできています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿