@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

好きと嫌い

2014-11-11 19:11:57 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
8月に保護したコンちゃん(本名:金剛)は健康を取り戻しつつ、飼い猫修行を頑張っています。
トイレは当初から完璧で、猫砂トイレもシステムトイレも白長毛猫わたみ用のレジ袋トイレも何でも使いこなします。
食べることが大好きで、ウエットフード、ドライフード、ささみの蒸し焼き、何でもよく食べます。
猫じゃらしのおもちゃで遊ぶことも日課となり、爪切りもさせてくれて素晴らしく飼い猫化しています。

ただ、コンちゃんは抱っこが嫌いです。
ナデナデは大好きですが、抱っこすると暴れます。
一緒に寝てくれることもありません。
コンちゃんは、毎日自分の寝場所で丸くなって寝ています。
ちょっと淋しいケド、コンちゃんの気分に任せるしかありませんな・・・!

今日の写真は丸顔になってきたコンちゃんです。
眼球の無い右目には相変わらず目ヤニが多いので、目薬が処方されていますがこれも嫌いなようです。


コンちゃん:「目薬すごく冷たいんだもん。」
スージー:「ごめん、冷蔵庫に入れてるからね。」


コンちゃん:「ボクは大丈夫だよ。」(ゴクゴクお水を飲んでいます。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ、見惚れる (K5のパパ)
2014-11-11 22:22:40
コンちゃん、あまりの品の良さにビックリ。あまりの可愛さにビックリ。 見とれてしまいました。
返信する
K5くんのお父様へ (スージーベロ)
2014-11-12 20:09:01
こんばんは。
いつもご家族でスージーベロのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

コンちゃん、とっても可愛いですよ。
私は両目があった頃のコンちゃんを見ていたので、もう少し早く保護してあげられたらよかったな・・・とコンちゃんに申し訳なく思っています。
でも、その頃は立派な体格をしていましたし、近所の誰かのお世話になっていたんだと思います。

コンちゃんを保護できたのも、縁とタイミングですねぇ。
これからもコンちゃんを見守ってください♪
返信する

コメントを投稿