@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

春の嵐

2010-03-22 23:51:37 | 白長毛猫わたみ
この三連休、私にしては珍しくスケジュールが一杯でとても忙しかったです。
最近はブログに書こうと思っていたことも忘れてしまい、にゃんずの近況しか書いていませんが、昨日の朝のことを思い出したので書き止めます。

昨日は朝の4時頃から激しく雷が鳴り始めました。
一緒に眠っていた白猫キヨシは大丈夫そうだったので、一階へ降り、雷が大・大・大嫌いな三毛猫みみこを確認。
みみこはコタツの中にいましたが、寝ぼけているのか、いつもの様に雷に唸ったりせず、大人しくしていました。

心配なのは深夜に外に出て行ってしまった白毛長猫わたみと外猫のメイちゃんです。
濡縁は酷く雨が吹き込んでおり、びしょびしょでした。
物置上の“ご休憩所”は安全で風雨も凌げるのですが、ここに2にゃんはいませんでした。
雷に怯えて家に帰ってくるかもしれないと思い、4時からずーっと待っていましたが2にゃんは姿を現しませんでした。

メイちゃんは雨が小降りになった6時ちょっとすぎに来ました。
どこに潜んでいたのか、全身が濡鼠状態でした。
急いで家に入れ、タオルで全身をよく拭き、電気ストーブで被毛を乾燥させました。
ドライヤーは怖がるだろうと思い、電気ストーブを置いたのですが、とても心地よかったらしく、被毛が綺麗になるまですっかり寛いでくれました。

一方、わたみは6時半頃登場。
驚いたことに、あの暴風雨の中、外にいたはずなのに全く濡れていませんでした。
どこか安全な場所を知っているようです。
なかなか要領がいいわたみです。

今日の写真はコタツ布団の上でまったりしているわたみです。
雷は怖くなかったのかな?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿