@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

石楠花萌え~!

2015-04-18 23:55:35 | 近況など
朝、急に修善寺虹の郷(静岡県伊豆の国市)へ行こうと思いました。
何故なら、今月いっぱい入場料が半額(通常¥1,200)であることを思い出したからです。

以下は石楠花(シャクナゲ)が見頃の虹の郷です。
虹の郷へは10回くらい行っていますが、この季節は初めてでした。


こちらではコスプレのお姉ちゃんたちが写真を撮っていましたよ。


石楠花満開です。


花の形はツツジに似ています。


薄いピンク系が多かったです。


濃いピンクも綺麗。


八重桜も辛うじて見頃。


気になったのは園内の切り株の多さ・・・。


杉や松の大木を切り倒して、集客力のある桜を植えているようです。(古木かわいそう・・・。)


和風の趣。


たくさん歩くので、ちょっと休憩。


あーまたこんなの見つけちゃった。
去年の紫陽花の枯れ花・・・たくさんありましたが、こういうのはお客さんに見せてはいけませんねぇ。

ということで、リフレッシュしたような問題提起したいような“小さな旅”でした。
しかし、カーナビを信じてはいけない・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿