@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

石抱きの刑

2015-11-27 23:54:55 | 白長毛猫わたみ
とうとう本格的な寒さが訪れました。
私はコタツに入りながらPCを使うことが多いので、PC操作の度に白長毛猫わたみが膝に乗ってきます。
(正式には膝ではなく太腿の上ですが、「膝枕」も「太腿枕」とは言わないのでこの表現でいいのでしょう・・・。)
最初の5分くらいは平気なのですが、10分、20分と経過すると膝や股関節が痛み、足先が痺れてきます。
わたみをキープしつつ、体勢を少し変えてみるのですがなかなか辛いものです。

拙宅ではこれを「石抱きの刑」と呼んでいます。
「石抱き」とは、江戸時代の罪人に自白させるための拷問の一つで、時代劇ではお馴染みですよね。
まぁ、わたみは石と違ってフニャフニャに柔らかいし、温かいし、可愛いヤツなんですケド。
今日の写真は刑の執行中に撮りました。
今のわたみは5.3kgくらいなので、わたみの兄弟キヨシ(7kg超)を乗せていた時に比べれば楽勝なはずなのですが、やはり重いです・・・。


わたみ:「ボクはスージーの膝の上が一番好きなの♪」


わたみ:「ずっとボクのベッドでいてにゃ♪」


=おまけ=
↓通常ボツ写真にするところですが、あまりにも変顔なのでアップします。

普段はキツネ顔なのに、何故かコアラ顔!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿