@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

続・亜麻仁油

2007-10-25 23:50:22 | 黒猫Qちゃん
亜麻仁油をQちゃんに摂取してもらいたくて、今日は色々と工夫をしてみました。
昨日はドライフードに少しかけてみたのですが玉砕しておりますので、今日は先ず、Qちゃんの好物であるレトルトフードに混ぜてみました。
結果は・・・これもまた少し臭いを嗅いだだけで食べるのを止めてしまいました。
さらに鶏ささ身焼き、鰯の丸焼きにも少しだけ忍ばせてみましたが、気付かれてしまったらしく食べてくれませんでした・・・。

お外の子達は、亜麻仁油が入っていようが全然関係なく、ガツガツ食べてくれたのですが・・・。
Qちゃんは苦いというより渋い味が苦手なようです。
あ、味というか臭いがダメなのかもしれません。

人間組は今日は夕食が餃子でしたので、味ポンに混ぜていただいてみました。
デリケートな青年:家族Bでも違和感なく食べられるとのことでした。

嗚呼!Qちゃん!君にはオメガ3とオメガ6が必要なんだよ~!!!
どうして分かってくれないんだよ~!!!

・・・と思いますが、無理強いもできず、飼い主的には辛いところです。
明日はどんな工夫をしようかと思案中です。

今日の写真は箱好きのQちゃんです。
箱の中は、何だか落ち着くんだニャー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿