@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

Qちゃん再手術速報

2008-03-08 23:00:48 | 黒猫Qちゃん
11歳の女の子、Qちゃんは今日、2度目の腫瘍摘出手術を受けました。
全身麻酔での手術は、避妊手術を入れると3度目になります。
こんな小さな体のQちゃんに、辛い思いをさせるのは申し訳ない気持ちで一杯なのですが、前回の手術から半年経ち、転移してしまった腫瘍を取るのは体力のある今がベストと判断して手術に臨みました。

夜、18時半頃、動物病院にお迎えに行きました。
Qちゃんはすっかり覚醒していて、大きな声で鳴き、先生や動物看護士の方々を威嚇していました。
お目目ぱっちりで、生きたいという力を感じましたよ!

今回、Qちゃんは腋窩リンパ節に転移した腫瘍を摘出しました。
先生の説明では、胸筋とくっついていたので、その部分も少し取ったそうです。

乳腺腫瘍は乳腺と関係ない部位に遠隔転移がずんずん起きる病気です。
特にQちゃんのようにリンパ節に転移している場合は心配です・・・。
これから先、Qちゃんの命を守れるのは飼い主である私だと思っています!

担当の先生と家族の協力は不可欠です。
注文の多い私ですが、よろしくお願いしますよ~!

これからは腫瘍を抑える投薬とサプリメントで腫瘍を無くしてしまう予定です。
乳腺腫瘍は完治不可能な病気らしいのですが、再発させない、寛解のためにできるだけのことをしてあげたいと思います。


今日はQちゃんが大好きだったスージー父の命日でした。
父のお墓参りをし、「おじい、今日Qちゃんがまた手術なんだよ。Qちゃんを守ってくださいね。」とお願いして来ました。

今日の写真は帰宅後にコタツでお休み中のQちゃんです。(今回は包帯無しです)
暗い画像でスミマセン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりっ! (ayumi)
2008-03-09 17:18:36
スージーベロさん、こんにちは。

Qちゃんは無事に手術を終えて帰ってきたんですね。
良かったです。

「今頃手術しているのかな?頑張ってるかな?」と、
昨日は一日考えていました。
無事に終わってほんとにホッとしました。

ウチの仔を見ていると、個人的な感想としてはサプリの効果は絶大です。
主に飲ませている3匹ともに効果を実感しています。

Qちゃんにもきっと良い結果をもたらしてくれるでしょう。

これからも頑張っていきましょうね!

Qちゃん、手術お疲れさま。
お家でゆっくりしていっぱい甘えさせてもらってね♪
返信する
ただいまです (スージーベロ)
2008-03-09 23:43:12
ayumiさん、感動です!そんなにもQちゃんを思ってくださって・・・。
お蔭様で、Qちゃんは無事にお家に帰ってくることができました!

今日1日、手術後の痛みがあるのか、Qちゃんは動きが緩慢でやはり心配でした。
でも、夜になり食欲が戻りましたので少し安堵しています。

はい、沢山沢山甘えてもらおうと思っています!
返信する

コメントを投稿