@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

浜松モザイカルチャー世界博

2009-10-23 23:52:49 | 近況など
今日は有給休暇をいただいて、「浜松モザイカルチャー世界博」へ行って来ました。
東名を自分で運転するのは約10年ぶりでしたが、無事にドライブができ、自身の成長に満足しています?!

今日の写真はモザイカルチャーの一部を紹介します。
とても沢山展示されており、平日ながら混んでいましたので、人間を入れずに撮るのが難しかったですわ。


↑楽器の町、浜松市


↑会場は市営の「浜松フラワーパーク」内
(15年くらい昔に家族で訪れたことがあり、懐かしいです・・・)


↑モザイカルチャーは沢山展示されていましたが、私はこのような“可愛い系”が好き


↑「横浜開国博覧会」のキャラクター・・・ここでも何だか寂しそう


↑松本清張の下唇がお花で表現されていてユニーク


↑こちらの出展は勿論長崎市


せっかく浜松まで来たので、「うなぎパイファクトリー」(春華堂)にも寄ってみました。
見学コースは短いですが、とても綺麗な建物で、ワクワクしました。




↑予約なしでも受付を済ませると(所定用紙への記入要)うなぎパイのお土産をいただけます。(売店もあります!)


↑実は、喫茶室でうなぎパイデザートを食するのが目的でした。(美味♪)

本日の所要時間は7時間半・・・にゃんずのためにタイトなスケジュールは仕方がありません。
みんなよい子でお留守番し、元気に迎えてくれました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿