@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみことキヨシ大喧嘩

2008-09-24 23:23:44 | 三毛猫みみこ
今日の夜は、公民館での文化祭の打ち合わせのために出掛けなければなりませんでした。
お世話になっている書道グループが文化祭に参加するためです。
何だかんだで、この打ち合わせも4年連続参加しています。

お集まりの出展参加者の代表の方々は、老人会かと思える程のご高齢の方々ばかり・・・。
係りの人の言うことを聞かず、自分の質問ばかり優先させようとする元気なお年寄り集団の中で、スージーベロは只一人「早く終わりにしろ~~~!」と呟いていました。
こんなことでイライラする私は、絶対老人介護施設では働けないな・・・。
そして来年度こそは、こんな役、引き受けないぞ!と心に誓ったのでした。

だって、3にゃんのことが心配でたまらないのですもの!!!
Qちゃんの様子は心配ですし、キヨシくんはケージから出してあげたいし、みみこは淋しがっているだろうし、私のアフターファイブは毎日3にゃんに捧げているのですから。

みなさんにご心配いただいているQちゃんは、今朝、手術後初のうんこが出ました。
抗生剤を混ぜたa/d缶も少しずつ食べてくれます。
歩行障害は出ておらず、すこぶる順調に回復しています。

みみこと保護猫のキヨシくんは、毎日少しだけケージを開放して面会させています。
昨日は10分程開放し、1メートル位の距離を保ったまま、いい感じですごせました。

それに気を許して、今日も2回開放しました。
2回目に、みみことキヨシくんはパンチ合戦になってしましました。
あーあ。
今も、みみこは興奮状態なので部屋を別にしています。
でも、こういうことのくり返しで2にゃんの距離を縮めて行ければ・・・と考えています。(遠ざかっているかも?!)

今日の写真は気の強い三毛猫みみこです。
下の写真はみみこ用の爪研ぎBOXがお気に入りのキヨシくんです。


キヨシ:「みみこ怖い・・・」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿