@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

抱き石の刑

2013-04-22 23:24:09 | 白長毛猫わたみ
コタツを片付けなくてよかった~!と思える冷え込みが続いています。
病弱スージーベロは喘息の兆候が出ており、毎日薬を吸入しています。

しかし、喘息以上に調子の悪いところは股関節なのです。
毎日コタツに座る時は、にゃんずを乗せるために胡坐(あぐら)をかいて座っています。
江戸時代の抱き石の刑のように、だんだん重く感じるのですが、温かいですし、にゃんずも喜んでいるので毎日2~3時間はその体勢です。
最近、股関節に激痛が走るのは、そのせいだと思うのです。

あ~、もうすぐコタツのシーズンは終わるので、この抱き石の刑も終わりか~なんて思って毎日続けています。
三毛猫みみこも白長毛猫わたみも5キロちょっとなので、それ程重い子ではないのですが・・・。

今日の写真は胡坐の上のわたみです。
うとうとして気持ち良さそうですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿