@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

最近のしじみ

2018-09-25 23:59:00 | 黒猫しじみ
今日も黒猫しじみに「ブラシして~♪」とゴロンされて、しじみの大好きなシリコンブラシで柔らかい被毛をマッサージしてあげました。
ここまで慣れてくれて感謝感激です。

しじみは最近食欲がダウン傾向です。
朝は特に食べ残しが多く、夜はよく食べますが一度に一食分をあげてしまうと必ず吐きます。
他のにゃんずに比べて、体も小さいので給餌方法にはちょっと気をつけています。

ブラッシングは大好きなしじみでも、まだキャリーケースにお入りいただくのは至難の業かと・・・。
他の子ならば、食欲が落ちれば動物病院で診ていただくことも容易ですが、しじみは大変なので何とか食欲が戻ってくれるように飼い主も頑張ります。
元気はあるんですケドね~、しじみくんは。

今日の写真は大人しくてビビりで甘えん坊のしじみです。
クリスピーキッス(猫用おやつ)だけは猛烈な勢いで食べるしじみなのでした。


しじみ:「え?!クリスピーキッスくれるの?」


しじみ:「みんなに内緒にするから、ボクにだけちょうだい♪」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿