@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

脱走狙い

2015-08-22 23:08:08 | 茶トラ猫ちゃ亮
茶トラ猫ちゃ亮が脱走事件を起こしたのは5月31日のこと。
そして無事に帰宅したのがその8日後のこと。
以後、ちゃ亮は完全室内飼いにし、日課にしていたお外への開放時間は廃止しました。

8日間も行方不明だった割には元気で、しかも帰ってきてから1週間くらいは反省の色を滲ませてよい子にすごしていたちゃ亮。
しかし、すぐに「外に出せー!」と言わんばかりに大きな声で鳴くようになり、ほぼ毎日、深夜早朝構わず鳴いて暴れてアピールしています。
ちゃ亮、お外にでたいんでしょうね・・・。

ちゃ亮が行方不明だった8日間、不肖の飼い主は警察(落し物係と最寄りの交番)、保健所、清掃センター、NEXCO中日本、近所のコンビニ、新聞店、公民館・・・っと方々に情報を訪ね歩き、チラシも投函しまくり、地元の新聞にも尋ね猫広告を載せ、ヘトヘトになって捜しました。
一方、ちゃ亮には束の間の冒険で、寧ろ楽しいことだったのかもしれません。
故に、こうして家の中に閉じ込めておくことが、ちゃ亮の幸せかと問われたら、自信を持ってそうだと言えません。

でも、交通事故などの危険から守り、人様の敷地内での迷惑行為を防ぐ意味からも、完全室内飼いが現在のベストなのです。
ちゃ亮、分かっておくれ~!!!

今日の写真は常に脱走を試みる、不敵なちゃ亮です。

ちゃ亮:「ずっと家の中にいると体が鈍っちゃうよ。」


ちゃ亮:「(ペロペロ)ま、お外も暑いかな?!」
スージー:「そうだよ、お家の中は最高だよ!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿