@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

二階へ連行

2009-05-20 22:56:25 | 三毛猫みみこ
私の旅行に合わせて、三毛猫みみこを一階に宿泊させる練習を何度かしました。
予想以上に、みみこは一階でのびのび暮らし、二階にいるよりも落ち着いてすごせるようになりました。

二階のみみこ部屋は、キヨシ部屋化してしまい、みみこは二階にいる間中キヨシのことが気になってしまうようです。
ケージ内のキヨシのちょっとした動きに興奮し、威嚇します。

でも、みみこをこのまま一階の住人にする気はありません。
私はみみこと眠りたいですし、みみこにもキヨシに慣れて欲しいのです。
よって、最近は毎晩一階でご機嫌にすごしているみみこを、強引に連れていくことにしています。

二階でのみみこは、キヨシに気を取られて大好きな羽根のおもちゃでも全く遊びません・・・。
それでも、キヨシに対する過剰な警戒心を解くために、毎晩続けようと思います。

今日の写真は、いつまでも幼くて甘えたがりのみみこです。
最近は食べ物への関心が高まり、Qちゃんが憑依しているようです。(嬉)


みみこ:「お刺身ちょうだい」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿