@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ミラクル兄弟

2016-06-25 23:47:05 | 白長毛猫わたみ
忘れないうちに23日(木)、白長毛猫わたみの体調がイマイチで、動物病院に連れて行ったお話しを書きます。
わたみは3~4日前からヨダレが多く、ドライフードを残すようになっていました。
去年の夏同様に、また舌の奥にブツブツができているのかな・・・と推測していましたが、ブツブツもさることながら、舌が赤く炎症を起こしていました。
担当の獣医師には、「もう少し連れて来るのが遅かったら、潰瘍になるところでした。」と言われ愕然。
忙しくて、どうしても通院できなかったこと、わたみに謝りました。

ついでに慢性腎臓病なので血液検査もオーダしました。
するとこちらは、ここ1年で一番いい数値!!!
先生には「ベロと腎臓は関係なかったですね。」と言われました。
ちなみにBUNは24.9mg/dl、クレアチニンは1.9ml/dl、電解質、赤血球、白血球すべて正常値でした。
おそるべし、ミラクルわたみ。

わたみの兄弟猫キヨシも重い腎不全から何度も復活したミラクル猫でした。
わたみもミラクルの血を引いているんですね。

今日の写真はミラクルと絶賛しているのにアホ顔のわたみです。
今はもう少しヨダレが多く、顎が汚れています。
通院日は舌炎を鎮める注射を打っていただき、それから抗生剤を10日間服用してもらいます。
はやく元気いっぱいのアホアホわたみに戻って、ドライの療法食をモリモリ食べて欲しいです。


わたみ:「今回も“アホ”を連発したにゃー!」


=追伸=
今日の午後、わたみが吐いたゲロの中に大量のカニカマ(ペット用)が・・・。
他所で食べ物をもらっていることが判明しショック・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿