@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

リリーパーク

2009-08-14 23:52:00 | 近況など
勤務先はお盆でも暦通りにお仕事があるのですが、今日は朝、私の通院もあったのでお休みさせてもらいました。
病院から帰宅後、以前からスージー母と約束をしていた河口湖近くのリリーパークへ行って参りました。
出発時間が遅かったので(9時55分)、国道139号線は途中かなり混んでおり、予定到着時間を30分程オーバーしてしまいました。
何せ、スージー家はお猫様たちにお留守番していただいているので、外出時間は5~6時間以内と決めているのです。
遠出のドライブは時間との戦いなのですっ!

リリーパークは去年に続いて二度目です。
去年とほぼ同時期に行きましたが、今年はユリの開花が終了してしまっている場所が多く、半分は枯れたユリ園・・・でした。
やはり7月中から8月上旬までの来園がオススメです。

しかし、鳴沢村(山梨県)は涼しかったですな。
途中の道路に表示されている温度計は24℃、帰り道では22℃でした。

そうそう、もう一つの目的はブルーベリー狩りだったのですが、雨が降ってきてしまいスルーしたのでした。
仕方なく、最終目標の鳴沢道の駅でとうもろこしを買い、帰宅しました。
(去年は10本1,000円だったのですが、今年は1,280円でした・・・)
採れたてのとうもろこしは甘くてとても美味でした~。

今日の写真はリリーパークで撮りました。
無料入園券をプレゼントしてくれたM井さん、ありがとうございました。


↑可憐なスカシユリ系はほとんど咲き終わっており、これは貴重なワンショット?!


↑ハイブリッド系のゴージャスなユリは沢山咲いていました


↑スージー母が好きだと言っていたピンク色・・・ゴマすりでこのユリとの写真をパシパシ撮ってあげました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿