@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ゴーヤとメイちゃん

2012-08-24 23:44:09 | にゃんず全般
人間スージーベロ、今週もちょっとハードでした。
人材派遣のお友達に頼まれて、夜に単発のお仕事を入れたり、書道の競書の締め切りがあったりと、夏バテ気味の身体に鞭打って頑張りました!!!
やっぱ、額に汗してお仕事しないと、ご飯がおいしくないですわ。

ということで、拙ブログも停滞気味になってしまいましたが、にゃんずのみなさんは元気にしています。
例年、夏場に数日行方不明になる外猫メイちゃんも、ずーっと拙宅の敷地内に住んでくれています。
先程も夜食を食べに来たので大好物のシーバのドライをあげました。
いつも食欲旺盛で元気なメイちゃんです。

今日の写真はメイちゃんと庭で採れたゴーヤです。(メイちゃんはゴーヤを睨んでいます。)
ゴーヤは勤務先の人に食べていただこうかと持って行ったのですが、もっともっと立派なゴーヤを沢山持って来た人がいて、私は黙ってそのまま持ち帰りました。(哀)
おかげで毎晩ゴーヤチャンプルー祭です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (かつお)
2012-08-26 17:17:16
毎日毎日暑いですねぇ。
さらにお忙しいようでお疲れさまです。
私もちょっと夏バテぎみです。老体にムチ打ってますわ。

ゴーヤがつやつやしててとっても美味しそうで思わずコメントしちゃいました。
夏はいいですよね、ゴーヤチャンプルー。(と酒♪)
私も食べたいです!
メイちゃんの睨み顔もまたかわいい!

早く涼しくなってくれることを願って、がんばってこの夏乗り切りましょう!
返信する
残暑お見舞い (スージーベロ)
2012-08-27 12:39:48
かつおさん、こんにちは。
毎日うだるような暑さですが、お仕事&猫家事&ホントの家事とお疲れ様です!
老体だなんて、まだまだ50年早いですよ~!(笑)

かつおさんのお宅がご近所さんならゴーヤをお裾分けできたのに残念至極ですわ。(おつまみに最高!)
メイちゃんは前足でゴーヤをチョイチョイして遊んでいました。(かわいい~♪)

まだまだ暑いようですが、人間もお猫様もモリモリ食べて夏を乗り切りましょうね!
風神様のご成長ぶりも楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿