@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

めいこも口内炎

2014-06-19 23:30:00 | 茶長毛猫めいこ
茶長毛めいこは今年で推定10歳になります。
口内炎ができ易く、食餌量が減っていたのが気になっていました。
食欲はあるので、何度もごはんコーナーに来るのですが、お口が痛くて少ししか食べられない様子でした。

不肖の飼い主スージーベロは、そんなめいこを後回しにしてしまい、新入りのちゃ亮くんやアホ猫わたみのお世話に振り回されていました。
なので、めいこを漸く動物病院で診ていただいたのが3日前でした。
めいこの歯茎部分は口内炎の潰瘍で真っ赤になっていました。
痛かったね・・・めいこ。
めいこにはお薬を飲ませられないので、注射で対応していただきました。
2年前にも口内炎で通院しためいこ、今回もしっかり治してモリモリ食べられるようにしてあげたいです。

今日のめいこは、注射(抗生剤とステロイド)が効いて、ほぼ元通りの量を食べられるようになりました。
少し痩せて4.1kgになってしまったので、ベストの4.6kgまで戻さなくてはねっ!

今日の写真は強気な表情のめいこです。
動物病院に連れて行くのも一苦労のめいこですが、診察台の上ではとても大人しく、先生にも褒められちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿