@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

GROW UP

2016-07-12 23:16:39 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
人間スージーベロ、今日は勤務先で健康診断を受けました。
身長は4mm伸び、体重は3kg増えていました。
腹囲も3cm程UP・・・成長期か私は!!!
ということで、横へ成長が進んでいるお年頃のスージーベロでした。(失笑)

閑話休題、お話しは茶白猫金剛ことコンちゃんへ。
今日は、抗生剤の服用を止めて10日目なので、言われていた通り動物病院へ電話をし、コンちゃんの止薬後の状況を説明しました。
私は、コンちゃんの現在の体調がとても良いこと、クシャミや鼻水がまったく無くなったことをお話ししました。
先生はあれ程酷かったコンちゃんの鼻炎が約1か月半の抗生剤投与で完治するとは信じ難いと言われましたが、そうならばこのまま薬を止めて経過観察を続けましょうという結論になりました。

だってコンちゃん、絶好調で無臭時代になったんですもの。

鼻腔内の骨を溶かす程の重い鼻炎でも、適切に薬を服用すれば治るものだな~と改めて実感しました。
コンちゃんの場合、セカンドオピニオンで訪れた病院で、偶然犬歯が折れて抜歯が必要なことを指摘され、抜歯手術を受け、その際に鼻腔内の細菌検査を受けられたことから治療方針が見つかったことがラッキーでした。
動物病院の技量や、獣医師のレベルは、大切な愛猫の運命を変えるくらい重要なことだと痛感しております。

今日の写真は、悪臭を放つ膿の臭いから解放されて、超ご機嫌なコンちゃんです。
↓もう青っ洟も垂らしていませんよ。



コンちゃん:「ふぁ~!空気がうめぇな。」


コンちゃん:「ずっとヘンな臭いしてたからな・・・。」
スージー:「コンちゃん、ずっと健康でいようね!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿