@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

療法食飽きる

2017-01-29 22:50:09 | 茶トラ猫ちゃ亮
今日の写真は全然痩せない茶トラ猫ちゃ亮です。
去年の8月、ストルバイト結石が見つかり、療法食に切り替えました。
でも、食餌量の6割~7割が療法食、あとは好物の一般食(缶詰やパウチ)にしています。
かかりつけの獣医師からは療法食オンリーが望ましいと言われているのですが、中々難しいですな・・・。

その療法食をここ数日残すようになったちゃ亮。
また口内炎でお口が痛いのかと思いきや、確認のため他のドライフードを与えると食べました。
あー、飽きちゃったのかな?!

その後、療法食に他の子用のドライを少しトッピングして出したら完食してくれました。
このやり方で徐々にトッピングを無くし、せめてドライだけは療法食にしなくては!

ちゃーくん、食べることが一番の楽しみなのは分かっていますよ。
だからちゃーくんに気づかれないように対策をしなくちゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿