@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

わたみ17歳健診

2022-08-14 23:59:51 | 白長毛猫わたみ
今月5日、白長毛猫わたみは17歳になりました~!!!
人間年齢だと84歳なんですって。
すごいな~、わたみ、格好いいじいさん猫だよ♪

ということで、昨日、わたみの17歳健診をしていただきました。
先生は「17歳とは思えぬ“毛量”!」と、とりあえず褒めてくださいましたよ(笑)。
体重は4.94kgで、やはり5kgを切ってしまいましたが、運動量が半端ないわたみには十分な筋肉が付いています。
血液検査は腎臓の数値がやや悪くなっていました。
でも、慢性腎臓病は年相応とのことでした。

左上の歯茎にある肥満細胞腫の大きさは変化なし。
経過観察でいいそうです。
気になっていたのはよだれが多くなっていること。
舌炎の既往症があるわたみは、舌の奥が潰瘍になってしまったことが何度もあり、今回も少し認められましたが、痛がっている様子がないのでこれも様子見。

今回は「元気な17歳」という診断をいただいたので、今まで通り、療法食(ロイヤルカナンの腎臓サポートが好き)と腎臓のお薬(ラプロス)を頑張ろう!
それらにプラスして、たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん甘えて、美味しいおやつも食べて、楽し~く幸せにお過ごしいただきますわ。
早世の兄弟、キヨシの分まで頑張るんだものね。


わたみ:「病院は嫌いだ。」


わたみ:「誕生日プレゼントが健康診断とかやめてくれ。」
スージー:「合格点もらえてよかったじゃん♪」

脊髄のリンパ腫と闘っている茶白猫金剛は先週6回目の抗がん剤治療を受けました。
近況はまた書きまーす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パシブー母)
2022-08-17 08:25:08
ワタミにもふもふしたいニャア
返信する
パシブー母さんへ (スージーベロ)
2022-08-19 01:14:14
毎日モフモフ天国だよ~!
是非、モフってちょーよ。
返信する

コメントを投稿