@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

ヒヤシンス綺麗だね

2015-03-13 23:58:06 | 白長毛猫わたみ
今日は一年ぶりの昭和歌謡倶楽部(勤務先のおじさまたちとの集まり)の会合でした。
不肖スージーベロは最近体調がイマイチなので、1件目の居酒屋ではジュースにしたのですが、2件目のカラオケではチューハイにしてみました。
これがヤバかったです・・・。
酷く酔ってしまい、カラオケを歌いながら酸欠状態になってしまいました。
こんなこと、今までなかったのに・・・。
焼酎はほぼ毎日寝酒で飲んでいる(少量ですよ)ので大丈夫だと思っていたのですが、今日のチューハイは焼酎の種類が合わなかったのかなとも思います。
くそー!多分、安い焼酎使っていたな!!!
・・・でも、やっぱ焼酎一杯でフラフラしちゃうのですから、今後はお酒を控えようと決意しました。
うん、そうしよう!

帰宅後、情けないことにダウンしてコタツで寝てしまいました。
私を待ってくれていた猫軍団のお相手もできす、とりあえずビタミン剤を飲んで、白湯をたくさん飲んで1時間程寝ました。(←これ大事)
でも、不死身のスージーベロは復活し、お風呂にもちゃんと入りましたし、猫トイレも掃除して、おやつもあげて、飲み水も替えて、ちょっとだけ猫じゃらしのおもちゃで遊んであげて、今に至ります。
飼い主がコタツで寝ている間、何度も起こしに来てくれた諸君!(わたみ、ちゃ亮、コンちゃん)ご苦労様でした~!!!


今日の写真は現在満開のヒヤシンスと白長毛猫わたみです。
ヒヤシンスは香りが強いのですが、わたみは平気みたいですね。


わたみ:「スージーどうせまたお酒飲むんでしょ?!」


わたみ:「気をつけてね♪」
スージー:「ありがとね、とりあえず寝酒もやめてみます。」(マジ~?!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿