@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

Qちゃん終日ビクビク

2007-05-05 20:44:19 | 黒猫Qちゃん
昨日の動物病院連行の恐怖が続いてか、Qちゃんは私に対して終日ビクビクしていました。
昨日は要領よくQちゃんをキャリーケースに入れ、無事予防接種を受けさせることができましたが、Qちゃんにとっては無理やり狭い入れ物に入れられて、怖い思いをしたのですからビビリが続いても仕方ありません。

悲しいことに私が呼ぶと逃げ、コタツ(←まだ出してあるのですが)に隠れたりします。
大好きなブラッシング用のブラシを見せると、そろそろと近づいてきますが、ブラッシングが終わるとまた隠れます。

動物病院の先生や動物看護士の方は大変優しく、注射もあっという間に終わったのに、何たるビビリでしょう・・・。
尚且つ昨日処方していただいた塗り薬を患部に塗ったのですが、すべて前足で舐め取ってしまいました・・・。
Qちゃん、それじゃ良くならないよぉ。(泣)

Qちゃんは、とーってもナーバスな女の子なので私は距離を置き、最近一番懐いているスージー母に世話を託しました。
淋しいぜ!Qちゃん!

今日の写真はメイン飼い主である私と視線を合わせようとしないQちゃん。
予防接種は大切なんだよ~。


=追記=
デジカメで撮った写真が溜まってきたのでプリントをネット上で申し込むことにしました。
しかし、今回は100枚以上あり、FTPで送ろうとしたら「推定時間1時間19分」の表示が・・・。
さらにエラーメッセージも出てしまい、今日は送信を断念しました。

アクセスラインが光なら速いのでしょうが、拙宅はADSLの8Mタイプです。
ADSLサービス提供の初期に8Mまでしか使えないモデム内蔵無線ルータを5万円程で購入したため(当時はこんな高い物しかなかったのです)、減価償却するまでは8Mタイプで頑張るつもりです。

しかし、1時間19分はかかりすぎでしょう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿