@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

Qちゃんの喉のグリグリ

2007-02-24 17:39:01 | 黒猫Qちゃん
半年前・・・いや、もっと前かもしれません・・・。
Qちゃんの喉にグリグリしたものがあることに気付いたのは・・・。
どうしたものかとずーっと思い悩んでいましたが、THちゃん家のシニア犬が癌で死んでしまった話を聞き、「悩んでいる時間は無いっ!」と奮起し、今日、かかりつけの動物病院に連れて行きました。

グリグリしたモノの正体は・・・「骨」でした!
人間に例えると喉仏のようなもので、先生は猫の図鑑を見せてださり、丁寧に説明してくださいました。
「本当に癌じゃありませんよね?」と尚も疑う飼い主に、先生は「気管と骨の位置から考えて異常ありません」と納得のいく説明をされました。

よかったー!本当によかったー!!!

先生は「Qちゃんは9歳後半から少し痩せたので(ダイエットさせましたし)、みみちゃんと比べて喉の骨がはっきり触れるように感じたのかもしれませんね」とお馬鹿な飼い主のフォローまでしてくださいました。

でも、これで安心してQちゃんと暮らすことができます。
かかりつけの獣医さんがいると心強いですね!

今日の写真は世界一の長寿猫を目指すQちゃんです。
今日はキャリーケースにお入りいただくのに苦労しました・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿