@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみこの癇癪

2008-11-30 20:50:17 | 三毛猫みみこ
三毛猫みみこは、いつまでも赤ちゃん・幼児のように純真無垢で天真爛漫な可愛い性格です。
最近はケージ内のキヨシくんに対する威嚇が減りました。
よかった、よかった!

赤ちゃんが癇癪(かんしゃく)を起こすように、みみこも突然怒ったりすることがありますが、ここ数週間は随分治まっています。
毎晩、みみこと一緒に眠り、みみこを愛情いっぱいに包んでいるのが通じたのでしょうか・・・。

私の猫時間で、現在一番手が掛かるのは保護猫キヨシくん、二番目は隣家のわたみくん(一緒に遊んであげるのです)、三番目は黒猫Qちゃん、四番目は推定野良のメイちゃん、五番目は隣家のコブ平、六番目にやっとみみこです。
以下、メレンゲくん、キッコーマンと続きます・・・。

それでも、みみこはスージー母のウケが良く、時々お手製のねこじゃらしで遊んでもらっています。
美人は得ですねぇ、みみこちゃん。

今日の写真はお日様を浴びると、すぐに仰向けになってしまうみみこです。
健康状態はすこぶる良好です!


みみこ:「このままお昼ねしちゃうにゃ~・・・zzz」


=追記=
今日は近くの工場でバザーがありました。
狙いの猫砂やキヨシくん用のお尻拭きを安く購入できましたよ!


↑8個400円でしたが、13個400円にオマケしてもらいました!
ねぇ、みみこちゃん、美人は得よね~!(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~みみこちゃん! (ManaBoo!)
2008-12-01 11:12:26
みみこちゃんとっても気持ち良さそう~。
いっしょに添い寝したくなっちゃいました~。
キヨシくんに対する威嚇が少しずつ減ってきて良かった。
スージベロさんの気持ちが伝わってきているんですね。

ボクもスージベロさんを見習ってクロと桜をどうにかしたいのですが…たぶんムリだと思う…。

オマケしてもらえて良かったですね!
ボクだったらきっと「おいジジィ!口くせーぞ!」とからかわれ、お金を取られて肩を落としてトボトボと帰ってくることになるんだろうな~。
買い物行くとき、スージ-ベロさんに来て欲しいわー!
返信する
平身低頭 (スージーベロ)
2008-12-02 00:38:22
ManaBoo!さん、こんばんは。
お買い物では、よい客を装うために常に平身低頭を心掛けています。
必要以上に驚いたり、感動したフリをして店員さんの気持ちを操ろうとする姑息な私です。(笑)

みみこ、可愛いでしょ~☆☆☆
最近はあまり悪魔の表情を見せずにいてくれるので、ホッとしています。
キヨシも無闇に鳴かなくなりましたし・・・。

クロちゃんと桜ちゃんも難しいですよね。
クロちゃんは、シッコ攻撃しちゃうんでしたっけ?
あー、大変だわ。

でも、お互いに諦めずに、にゃんずの友好を願いましょう!(オーっ!)
返信する

コメントを投稿