@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

Qちゃんの食餌

2006-11-13 14:59:06 | 黒猫Qちゃん
9歳の黒猫Qちゃんは明らかに肥満猫です。
7歳までは狩猟や屋根登り等で常に身体を鍛えていましたが、今は外出もしたがらないので家の中だけで専ら寝て過ごしています。
毎日、私との追いかけっこは日課ですが、全盛期のワイルドな生活と比べると運動量は激減しています。

しかしながら食欲は旺盛で、みみこが来てQちゃんに窮屈な思いをさせて申し訳ないという気持ちもあり、ついつい適量以上の食餌を与えてします。

そこで、Qちゃんにはダイエットをしてもらおうと、ネスレピュリナペットケアのキャットフード30日お試しキャンペーンに応募してみました。
写真が送られてきたドライフードです。
近々このフードに切り替えてみます。

でも、今でもQちゃんはナチュラルバランス リデュースカロリーという良質なカロリーオフフードを食べているのですが・・・。
実はリトちゃんが来た時に、缶詰フードを一緒に食べてしまうのが肥満の原因だと思うのです。
ふふふ、だから簡単には痩せられないのは分かっているのです。
それでも何とかお試しのフードのみにしたいなと思っています。

うーん、難しいかも・・・。
Qちゃん、頑張るのだよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿