@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみこ耳がかゆい

2006-05-07 19:18:51 | 三毛猫みみこ
みみこを動物病院に連れて行きました。
両耳の外側を後ろ足で頻繁に引っ掻くので毛が抜け、血が滲んでいることもあります。
先生のお見立てでは「耳の中はキレイですが、耳の外側がかゆいので掻いてしまう、よってかゆみ止めを塗ってみましょう。」とのことでした。

両耳を掻くと、むき出しになった皮膚が赤く染まり、とても耳が熱くなっていて痛々しいです。
かゆみ止めが速攻効いてくれると良いのですが・・・。

また、みみこの口の中は歯肉炎と診断されてしまいました。(泣)
確かに歯と歯茎の境目が赤いことは保護当初から気付いていたのですが・・・。
ただ、口内炎ではないので今回は治療は無しです。

プロポリスを何ヶ月も飲ませていないので、また始めようと思います。
(プロポリス茶漬け食べてくれなくなっちゃったのです。)

良かった点は、体重が少し減っていたこと!
1ヶ月前4.85キロ→今日4.78キロ。
フードを少~しだけ減らしています。
みみこ、4.5キロまで頑張って減量しようね!

写真は今日のみみこの耳です。
免疫機能が弱いので、ちょっと病弱・・・でもスージーが守ります!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿