@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

女同士

2012-10-18 22:28:11 | 三毛猫みみこ
もう朝晩涼しいどころではなく寒くなってきました。
家の中でぬくぬくと寝ている三毛猫みみこと白長毛猫わたみはともかく、外猫のメイちゃんのベッドも温かくしてあげなければなりません。
そこで、メイちゃんのベッドに毛布をもう一枚追加しました。
大きめの猫用毛布なので四つ折りにしてベッドの底に敷きました。
賢いメイちゃんは、すぐにフカフカベッドに入ってくれました。

そんなメイちゃんは、今、家の中にいます。
最近は家の中ですごす時間も増え、お姫様育ちのみみことも共存できそうです。
時間はかかりましたが、ナーバスなみみこも頑張ってくれました。
冬に向けて、メイちゃん飼い猫化計画を進めなければ!!!

今日の写真は・・・メイちゃんの写真は撮れなかったので、みみこにしました。
2にゃんは共に推定8歳、シニア期に入っています。
健康管理に気を付けて、元気で長生きしてもらいますわ。


=追記=
福島被災地の動物救護活動を続けられている源平さんの写真展のお知らせです。
静岡県富士市のyayaカフェさんにて。(10/15~31)

被災動物はペットとして飼われていた犬猫の悲惨な“その後”。
家畜として人間の生活を支えていた牛など、胸に詰まる写真にコメントが添えられています。

多くの牛が薬殺されたことはニュースなどで知っていましたが、牛は1時間も苦しんで死んでいったのですね。
地獄です。
そんな地獄を作ったのは人間なのだ、日本人なのだと思うと申し訳なくもあり、腹立たしくもあります。
何かしなくては!
私は、また被災地にキャットフードとドッグフードを送ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿