@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

片頭痛とウォーキング

2021-02-21 19:07:50 | 美容と健康
昨年の人間ドックの結果が芳しくなく、日頃の運動不足を解消するために、毎日できるだけ歩くようになってから4ケ月くらい経ちました。
歩く習慣が付くと、歩くことが楽しくなり、平均で12,000歩以上歩いています。
体重は量っていませんが、少しは痩せた気がします。(明確に痩せた時まで体重計に乗らないつもり)

また、歩いていることが関係しているか分かりませんが、片頭痛の回数が激減しました。
それは先日、頭痛外来の先生にもお話ししたのですが、よい習慣だから頑張って続けるように言われました。
頭痛を予防する薬(ミグシス)は服用を継続、何と片頭痛のお薬の処方は無しにしてもらいました。
何年ぶりでしょう!!!
ただ、片頭痛の発作はゼロではないので、生活習慣、食習慣に気を付けてヘルシー・ライフを送りたいと思っています♪

今日の写真はウォーキング中に撮った早咲きの桜(河津桜?!)です。
春近し、ですな。

=追記=
今日は心の友、TKちゃんのご主人が亡くなって49日目。
人間にも動物にも優しく寛大な方で、拙ブログにもコメントをいただいたことがありました。
昨年夏、TKちゃんからご主人の病気のことを聞きましたが、まだ若いし(年下だし)、国内トップクラスの専門病院に掛かられていたので全然大丈夫と思っていました。
今でも亡くなったなんて信じられません・・・。

TKちゃんはいつも私や私の家族、猫族のことを心配してくれて、ブログに何か書くと直ぐに激励に駆けつけてくれる天使のような人です。
なのに、TKちゃんが辛い時、私は何の力にもなれなくて・・・ただただ申し訳なく思っています。
そんなTKちゃんから、今日、息子さんの大学合格の一報が届きました。
お兄ちゃんたちと同様、超名門大学に合格です!!!
おめでとう、Mくん、流石です!

思い出すなー、30年以上昔、本郷の最高学府内にあったTKちゃんの寮に泊まらせてもらい、私も受験に臨みましたよ。
空き部屋に寝袋持参で泊まらせてもらったケド、空き部屋だからカーテンが無くて、東天紅のネオンが眩しかったですよ(笑)。
TKちゃん、炒めた玉ねぎが具のシュールなおにぎりを作ってくれましたね・・・いと懐かし。

これからは、お子達の成長、旅立ちがTKちゃんの心を明るく照らしてくれると信じています。
また、美味しいコーヒー飲みに行こうね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿