@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

夏に向けて

2012-04-30 18:12:25 | にゃんず全般
今日の写真は外猫のメイちゃんです。
ゴーヂャスな被毛は夏に向けて生え替わっています。
毎日のブラッシングで抜け毛は大量豊作です。


一方、療養中の白猫キヨシの体調は更に下り坂です・・・。
好物の猫缶もちょびっとしか食べられません。
好物のパウチのスープも少し舐めてくれただけです。
昨日は結構食べてくれたのですが・・・。
仕方なく、三日ぶりに強制給餌を復活しました。

強制給餌は口の横からシリンジで腎不全用の流動食を流し込むやり方で、決して口をこじ開けて食べさせるようなことはしません。
それでもキヨシは嫌がりますが、最低限の栄養分を摂らせるためにやらねばなりません。
おかげで最近はキヨシに避けられている私・・・。
悲しいけれど、これは飼い主の宿命かな、と思っています。


GWは前半が終了しました。
明日は仕事だーっ!
そして月末月初は少しばかり忙しいので頑張らなくては!


=追記=
今日、市内の伯母の家に行き、旬の蕗や甘夏をいただいて来ました。
それはそうと、伯母に「太ったみたいね~。」と言われてしまいました。
はい、自分でも分かっています。
私は太りました!!!
明日から減量作戦開始します!

↓伯母宅のみかんの花は未だつぼみでした。


↓ニューサマーオレンジは“鈴なり”でしたが採る人もいない・・・。

スージー父が生きていた頃は、沢山採らせてもらい、焼酎割りにしてよく飲んでいましたな。
私も真似してみようかしら。
いえいえ、減量作戦開始だってば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿