@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

二日目のコンちゃん

2014-08-15 19:43:30 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
ネットで大相撲の元関脇・金剛(前二所ノ関親方)が亡くなられたニュースを読みました。
大相撲好きの私ですが、金剛関は記憶が無くて申し訳ありません。
しかし、金剛(コンちゃんの本名)と名付けた翌日に、こんなニュースが目に入り、偶然とはいえコンちゃんも大相撲力士のように大きく逞しく育って欲しいな~と改めて願うスージーベロです。

さて、コンちゃんはスージー家二日目。
動物病院では、先生やスタッフさんたちにゴロゴロ・スリスリだったようですが、保護主である私には威嚇の連続です。
キャリーケースから出してケージにお入りいただいた時以来、触ることができません。
でも、近日中には今の環境に慣れて、私にも甘えてくれると確信しております。

今日の写真もコンちゃん特集です。
食欲は旺盛、オシッコは1回猫砂トイレではなくペットシートにしてくれました。
何度も猫砂トイレに入り、ウンコをしたいようですが、なかなか出ないようです。
苦しいね、だけど新しいケージに慣れれば出るようになるよコンちゃん。


コンちゃん:「ボクは柔らかいごはんが好きです・・・ムシャムシャ。」


スージー:「それ、お薬入ってるんだよ。」
コンちゃん:「へ?!分かんなかったな。」


コンちゃん:「スージーさん、上手いことやりましたね?!」
スージー:「コンちゃん、完食~♪」

金剛(コンちゃん)の記録
・性別 男の子 ・体重3.6キロ ・去勢手術 8月8日済み
・血液検査の結果 腎臓=正常値 肝臓=ちょっと悪い 赤血球と白血球=異常無し 脱水気味(保護時)
・FIV(陽性)、FeLV(陰性)
・寄生虫 ミミヒセンダニ(疥癬)、マンソン裂頭条虫、壷型吸虫、ノミ(すべて駆虫済)
・その他 擦り傷、切り傷多数、爪の欠損、片目欠損、カビ、真菌、ヒゲは全部無い
・推定年齢 2歳半


最新の画像もっと見る

コメントを投稿