@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

窓の外

2007-05-12 20:01:51 | 三毛猫みみこ
隣家のモチの木が伸び放題に伸び、虫がいるらしく雀が沢山やって来ます。
みみこは窓越しにそれを見て、雀と一緒に「キ・キ・キ・キ・キ・・・」と鳴いています。
1匹で1部屋で暮らすみみこには、退屈しのぎにいいかな~と思っています。

今日の写真は雀を見ているみみこ。
雀さん、可愛いね。


=追記=
このブログを書いている間、みみこを階段から玄関までのスペースに開放していました。
そして、またやっちゃいました・・・。
みみこは玄関に置いてあったサンスペリア(観葉植物)の土を掘って掘って掘りまくり、両前足は湿った土まみれで、短い爪の溝にもギッシリ土が詰まってしまっていました。

早速、みみこを抱えて風呂場に直行し、洗面器にぬるま湯を張り、土だらけの両前足を洗いました。
みみこはお風呂に入れたことがないので水は怖いのでしょう。
かなり抵抗し、心臓が激しく動いているのが伝わってきましたが、土にはバイキンが多いので、体の弱いみみこがグルーミング時に舐めてしまわないよう、しっかり洗い流す必要があったのです。
しかし、みみこには参りました。

その後、サンスペリアは玄関の外に置き、私は玄関タイルの掃除をしました。
約カップ2杯分の土が掘り出されていました。
みみこは楽しかったんでしょうね・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掘りたかったんですねえ (さかな)
2007-05-13 00:14:55
土を掘り掘りするの、
よっぽど楽しかったんでしょうねえ。
みみこちゃんはお外が大好きみたいだから、
もしお外に出られたとしたら、
きっと大はしゃぎしてしまうでしょうね。

いろいろとみみこちゃんの身体を
心配しなきゃいけなくて大変ですね…
でも、かわいいみみこちゃんのためなら、
頑張りたくなりますよね(^^)
返信する
堀りたかったんです (スージーベロ)
2007-05-13 20:41:27
さかなさん、先ずは面倒なIDのログインをしていただき申し訳ありませんでした。
迷惑コメント防止のため、しばらくこの方法を続けます・・・。

みみこは外を見るのが好きです。
今の家に住んでいる限り、外で遊ばせることは叶わないと思いますが、もう少し頭や体に刺激のある遊びを考えてあげようと思います。
(滅菌した砂利を掘らせるとか)

そーなんです!
可愛いみみこのためなら、みみこのためになるのならとことん頑張るスージーベロでありました。
返信する

コメントを投稿