@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみこフレーメン

2012-02-20 22:49:53 | 三毛猫みみこ
みみこ:「(クンクン)いいニオイがするにゃ~!」


みみこ:「味わうにゃ~!」(フレーメン顔)


みみこ:「何のニオイだったのかにゃ?!」

猫は犬と同様、すごくニオイを嗅ぐ動物です。
嗅覚も優れています。

三毛猫みみこは特にニオイを嗅ぐことが大好きです。
今朝は何故か白猫キヨシの輸液パックのニオイを夢中で嗅いでいました。
よって、今日の写真はみみこのフレーメン反応の様子です。

ちなみに、私にとって輸液パックは無臭です。
しかし、動物病院からのレンタル品なので、みみこには魅力的なニオイがしたのかもしれませんね。


=キヨシ情報=
今日のキヨシは午前中に小さな嘔吐を一回。
昨日から頻繁に口をクチャクチャさせていたので、ずっと吐き気があったのだと思います。
蛇足ですが、人間スージーベロもAM3時に嘔吐。(ホルモンバランスの乱れと思われます。)
&、激しい頭痛でロキソニンSを飲みましたがまた嘔吐。
朝には頭痛も吐き気もほぼ消えていたので普通に会社に行きました。
吐くことは、猫にとっても人間にとっても苦しいことですな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿