@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

めいこ怒りの帰宅

2015-06-30 21:11:45 | 茶長毛猫めいこ
茶長毛めいこ、抜歯手術を終えて20時すぎに帰宅しました。
気難しい性格のめいこは、今回の入院と手術が相当ご不快だったらしく、猛烈に怒っています。
でも、手術を決断して正解でした。
めいこは口内炎だけではなく、歯根膿瘍になっており、奥歯が腐っていました。
先生も「かなり痛かったと思います。」と言われ、もっと早く処置してあげられなかったことを、めいこに大変申し訳なく思いました。
めいこはFIVもFeLVも陰性なので、口内炎は抗生剤くらいで治るだろうと思っていたのが大間違いでした。

今日の写真は手術後なので、二段ケージで自宅療養を始めためいこです。
ほとんどお外で暮らしているめいこには辛い生活です。
30分間鳴き続け、暴れ続け、開口呼吸になってゼーゼーしちゃっていました。
部屋を暗くして、誰もそばにいない方がいいと思ったのですが、私がそばにいる方が落ち着くようです。
ケージに入れてから40分後、グルーミングを始めました。
50分後、お水を飲んでくれました。
おっ、この調子~♪と思ったのですが、55分後、また鳴いて暴れ始めました・・・。
あ、直ぐに大人しくなりましたぞ。

今までキヨシ、わたみ、コンちゃんと色んな子がこのケージで病気やケガを治していきました。
だから、めいこもここで数日間だけ我慢してね。
私も頑張るからね!


めいこ:「ここはどこなの?!」


めいこ:「これ何?!」


めいこ:「どうにかして脱出せねば!」

いえいえ、めいこさん、明日も通院ですよ。
痛み止めの注射を打ってもらいましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿