@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

本気で考えているんか?!

2006-06-29 21:44:55 | 時事関連
捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省 (共同通信) - goo ニュース

データベース化したって、引き取る側には限界があります。
すべての飼い主・引き取り手が善良な人間とは限りません。

スージーの提案
①幼稚園・小学校時代から命(人間も動物も地球上の生物すべて)の大切さを学ぶ機会を増大させる。
②犬・猫の避妊・去勢の義務化 愛玩動物は一代限り、繁殖したい場合は届出制とする
③動物の権利を法律で定める “物”ではなく“命”なのです!動物を捨てたり傷つけたりした者には厳罰を求めます。

今、思いつくのはこの程度ですが、野良犬・野良猫で迷惑を被っている方々も、その個体数が減ることを望んでいるはずです。

動物愛護の立場の私も、ガス室でもがき苦しみながらこの世から消されていく罪なき命をなくすために、国が本気で取り組んでもらえるよう、期待しています。

今日の写真はQちゃん。
捕獲ターゲット・リトちゃんに缶詰をあげようとすると、いつの間にか寄って来ておすそ分けをもらいたがる食いしん坊です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿