@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

バッテリー・チャージ

2013-01-19 23:07:33 | 三毛猫みみこ
人間スージーベロ、土曜日は自身の通院のために半日は費やしてしまうことが多くなりました。
隣市の病院・・・と言ってもかなり遠いので、最近は電車で通っていましたが、今日は土曜日なので道路が空いているかな~と思い、自動車で片道一時間の道のりを走りました。
先日、自動車の一年点検でバッテリーが弱くなっていると指摘され、その原因は走行距離が一年で1,000km未満だからだと整備士のお兄さんに言われていたので、今日はバッテリー充電のチャンスなのでした。
(バッテリーは去年の車検で換えたばかりなのです。)
自分の車はカーナビがついていないので、遠出の時はいつも家族の車を借りていた私がいけなかったのです。
朝、寒くてもカーエアコンをつけずにバッテリーを温存して走りましたよ~。
でも、帰り道は車内はポカポカ♪気持ちよくドライブできました。
何と言っても興津から由比(いずれも静岡市清水区)辺りの景色が素晴らしく、脇見運転はいけないのですが、正面に富士山~その右前方に愛鷹連邦~そのまた右に珍しく雪を頂いた伊豆の山々、そして駿河湾!といつも見ている景色ですが、改めて堪能したのでした。
バッテリーも少しはチャージできたかな~?!

今日の写真は頑なな表情の三毛猫みみこです。
みみこは自分のベッドを白長毛猫わたみに横取りされ、日中は一階のコタツの中でいじけていたそうです。
最近、一緒に二階にいられるようになったのですが、わたみの横暴ぶりにみみこは怒っているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿