@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみこ絶好調~♪

2007-03-25 17:14:53 | 三毛猫みみこ
やはり隣家のメレンゲちゃんは外に出ていました。
隣家の奥さん曰く「風来坊みたいな子でね~、ごはんの時と寝る時しか帰ってこないの」なんだそうです。
そもそも隣家では猫を室内で飼うという新常識というか、定着化したルールが分かっていません・・・。
さすがの世話焼きスージーベロも、完全室内飼いを強制することまではできません。

さて、拙宅のみみこですが、体調がたいへん良いらしく、よく運動して(暴れて)、よく食べて、良いウンコを出しています。
先日から3日おきに与えているサプリメント(べネックパウダー)も嫌々ながら飲んでくれています。

みみこは8畳のスージー部屋で1日中すごしています。
爪とぎを4箇所、トンネルを4箇所、食餌場所と水飲み場、トイレが1箇所です。
キャットタワーはありませんが、箪笥に登れるようにしてあります。
箪笥の上にベッドが1つ、その他にコタツを設置しています。
一緒にいる時は沢山遊んであげて、運動不足にならないよう努めています。
ですから猫は1部屋で充分楽しく安全に暮らせるのです!・・・ということが言いたかったんですけど。
隣家のような10匹以上の多頭飼いの場合でも室内飼いは可能だと思うのですが・・・。

今日の写真は絶好調のみみこ。
仲の悪いQちゃんと隔離して、朝晩2回1階へも開放してあげます。


=追記=
それから今日、午前中に北陸地方で大きな地震がありましたね。
地震は怖いです。
スージーベロの友人、富山の柳恵ちゃんの所は震度4で大きな被害はなかったそうです。(ほっ☆)
もう一人、より震源に近い所に住む石川県のY本君は無事でしょうか・・・?
お子さん達も、さぞや怖い思いをされたことでしょう。
北陸の方々にお見舞い申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さかな)
2007-03-25 19:46:33
みみこちゃん、元気になったみたいで、
ほんとによかったですね~!
ちょっと心配しておりました…

室内飼いについては私も賛成です。
あれだけ酷い状態ならばなおさらのことだと。
ご近所に嫌がらせを受けるぐらいなら、
っていうふうには考えられないものなのでしょうか…
返信する
ありがとうございます (スージーベロ)
2007-03-26 20:33:23
さかなさん、みみこをいつもご心配くださってありがとうございます!
みみこは今日も絶好調でやんちゃな若猫ぶりを発揮しています。

私の住んでいる所は工業都市で(都市じゃないかも・・・?)交通量も多いのですが、飼い猫を外に出す家は多く、困りモンです。
猫に罪は無く、すべて飼い主が悪いのだと思います。

私は“猫の民生委員”になって猫を飼っているお宅を巡回・指導してやりたいくらいです。(お節介でしょ~♪)
返信する

コメントを投稿