@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

お嬢様の憂鬱

2011-03-02 23:38:01 | 三毛猫みみこ
三毛猫みみこは常にちやほやされて、今ではスージー母にとても可愛がられています。
でも、スージー母はみみこと一緒に寝ることは頑なに拒否しているため、みみこは夜、一人ぼっちです。

ところが最近、白長毛猫わたみと仲直りしたため、2にゃんは同じ部屋で寝ています。
わたみは自分のベッド、みみこはコタツの中を陣取ります。
2にゃん一緒でも大丈夫だと思っていたのですが、みみこが夜中に吐くようになってしまいました。
わたみが近くにずっといることに対して、ストレスを感じているのかもしれません・・・。
みみこは意外にも、孤独を満喫していたということでしょうか?!
猫嫌いのみみこなら十分考えられることですが、今のところ部屋割を変えることは難しいので、みみこには現状に慣れてもらうしかありません。
みみこお嬢様、ヒッピーわたみをよろしくお願いいたします!

今日の写真は勝気だけれど、とてもナーバスなみみこです。
猫とのコミュニケーションが苦手、怒りっぽくてわたみに何度もパンチしてしまうみみこ・・・。
でも、毎日わたみの尻尾に顔を埋めて臭いを嗅いでいることも事実です。


みみこ:「わたみくん?!」


みみこ:「関係ないわよ!」


わたみ:「あのぅ・・・ボクが何か・・・?」


キヨシ:「みみこは凶暴だけど、淋しがり屋なのさ。」(寒いので冬仕様に逆戻り)

=追記=
白猫キヨシは一応、元気な様子で階段を何回もダッシュしています。
ただ、今日は皮下輸液の後、オシッコの出が良くないです。
いつもは皮下輸液後、30分程でオシッコをするのですが、今日は2時間後でした。(量も少ないし・・・)
キヨシの療養生活は、毎日がドキドキ・ハラハラです。
今晩も注意深く見守らなくては!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿