@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

初めてのキャットニップ

2013-04-27 08:32:58 | にゃんず全般
以前またたびの苗を買ったのですが、早々に枯れてしまい、園芸部主将として面目なく思っていました。
そこで、今回はまたたび同様に猫が好きだと言われているキャットニップの苗を購入してみました。

キャットニップはまたたびと違ってハーブです。
つまり草です。
葉っぱはレモンバームのようなミント系のような感じです。
暑さに弱そうですが、そんなことも含め、これから勉強しようと思っています。

今日のトップ写真はキャットニップの葉と三毛猫みみこのヨダレです。(あー)
↓(ブレブレですが)みみこはまたたび同様の反応で、臭いを堪能していました。(食べたりしません)


↓(またもやブレブレですが)白長毛猫わたみも最初は激しく反応していましたが、すぐに飽きてしまったようです。


写真は撮れませんでしたが、茶長毛猫めいこもわたみと同じ反応でした。

陶酔度はまたたびの方が上かな~?!と感じました。
キャットニップを与える適量が分からないので、これからは葉っぱを一枚ずつ採って与えようと思います。
にゃんずの届かない場所に置くのも至難の業です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿