@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

黙祷

2006-08-15 23:05:43 | 時事関連
今日は終戦の日です。
正午、会社にいた私はTV中継と共にただ一人、黙祷をしました。

これだけ靖国神社参拝問題が報道されており、国民は高い関心を持つべき事柄なのに、世の中の人は8月15日のこの時間に黙祷する習慣が無いようです。
平和ボケの日本人になったのは、学校教育と親の教育に足りない点があるからだと思います。
私自身も太平洋戦争開戦の経緯や東京裁判、原子爆弾のことなど不勉強なことが多く、漠然と戦争を恐れているだけなのかもしれませんが・・・。

ただ、子供の頃から終戦の日に黙祷をすることが当たり前の私には、無関心でいる人たちが奇異に思えたのでした。


今日の写真は拙宅の狭き庭に咲き誇るエンゼルス・トランペットです。
いい香りがしますよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿