@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

親不孝

2016-03-08 23:59:11 | 黒猫Qちゃん
今日は父の祥月命日で、午前中お墓参りをし、家族で食事をしてきました。(午前中有給休暇)
父が倒れてから亡くなるまでの悪夢のような出来事は、今でも克明に覚えていますが、15年前よりは悲しみが和らいでいることは確かです。
これが“無常”なのでしょうね。

私は父の望んだ生き方をしていないと思いますが、一部では動物愛の精神を踏襲し、少しは認めてもらえる面もあるかと思います。
だからこれからも愚かなる私と、もっと愚かなる家族を守ってくださいな。

今日の写真は、2001年、父が亡くなって間もなくの頃撮った黒猫Qちゃんです。
父の車の上に乗っています。
もしかして、Qちゃんは父の帰りを待っていたのかもしれません。
Qちゃんも天国へ旅立ち、父と再会しているでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿