@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

恐怖の家

2016-09-19 23:47:40 | 近況など
昨晩12時半頃、スージー母が1階で呼んでいるような気がして行ってみると「ムカデに刺された」と言っておりました。
そして棒(※)でムカデをむんずと押さえているではありませんか!
(※にゃんずが寝所に侵入して来ないよう、スージー母はつっかえ棒で襖をガードして寝ています。)
私は急いで瞬間冷却する殺虫スプレーをムカデに噴射し、弱ったところで駆除した次第です。

更に午後には大きな蜂(蜂の種類は不明ですがスズメバチ級で黒っぽかったです)が室内におり、闘わずして室外へ追いやりました。

夜になるとヤモリが台所の窓に貼り付いており、室内に侵入はしませんが少し焦りました。
トップ写真がそれです。

一体何なのでしょう?!
ヤモリはともかく、毒を持つ攻撃的な虫は困りますな・・・。
ムカデ退治にはお猫様が活躍するとも聞いたことがあるので、スージー母は襖で封鎖せずに、にゃんずの出入り自由にしておけば退治してもらえたかもしれません。

しかしながら恐怖の家・・・今夜は何が出るのか、恐怖を覚えます。


=追記=
足湯好きな私は、道の駅くるら戸田(沼津市)へ行って参りました。
感想は・・・新しくて綺麗でしたが、他の道の駅に比べるとボリュームが無いかな、と思いました。
でも、戸田地区は車で行ったことがなかったので、また道を覚えられてよかったかな・・・?!

↓珍しい深海魚のつるし雛。


↓足湯はなかなかよかったデス。


↓昼食は沼津港まで戻って鰻をいただきました。(疲労回復狙い)


今回は私が運転していなかったので、“小さな旅”シリーズではありませんが、まだまだ知らない身近な観光スポットがあると再認識できたドライブでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎグルメ (TK一家)
2016-09-21 21:31:44
ウナギは浜松が最高だ、と父が。今度は関西風もいかがかにゃ?(オススメは「うなぎ 浜名」というお店だそうです。)
返信する
TKファミリーのみなさま (スージーベロ)
2016-09-21 23:59:41
いつもご家族で、スージーベロのブログを読んでいただきありがとうございます。
パシブー父は浜松ご出身ですものね、本場ですな。
今度、浜松方面にドライブした時に「うなぎ 浜名」へ行きたいにゃ☆
返信する

コメントを投稿