@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

首輪物語

2006-04-24 20:29:35 | にゃんず全般
拙宅のQちゃん、みみこは首輪をしていないことが多いのですが、一応それぞれ用意してあります。
室内飼いなので首輪をする必要もないかな?と思いますが、最近地震が多いのでイザという時、飼い猫の証となるのが首輪ですものね。
(マイクロチップは不勉強でよく存じませぬ。)

私が用意した首輪はホームセンターで購入した500円位の廉価な品です。(猫用です)
鈴はお猫様たちが嫌がると思い外しました。
小さなネームタグが付いており、まだ何も記入していないのですが、油性ペンで名前や電話番号を書いておくのがよいそうです。

ところで、猫の首輪って大きすぎませんか?
ホームセンターで売っている物も、WEB上で売っている物もほとんどが18センチからで、一部17センチからの物もありますが、それでも大きすぎです。
Qちゃんは小柄で3.8キロくらい、みみこはチョイデブで4.8キロくらいです。
それでも、17センチからの首輪は、大きすぎてしまいます・・・。

まれにkikiさんが保護されているデカちゃんのように、首周りが太くて犬用の首輪をしている子もいますが、メーカーさんには、せめて15センチからのサイズを製造していただきたいと思います!


Qちゃんは赤い首輪 (魚柄がキュート!)


みみこはピンクの首輪 (花柄がラブリ~!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿