@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

コンちゃんのルーティーン崩れる

2022-04-05 23:46:11 | 茶白猫金剛(コンちゃん)
茶白猫金剛(コンちゃん)のルーティーンが崩れ始めました。
コンちゃんは拙宅の子になってからずっと夜は私の部屋で眠り、ごはんは居間のコンちゃん専用スペースで食べていましたが、その両方ができなくなってしまったんです。
深夜に何度もトイレに入るものの何も出ず、不快感からか足を引き摺りながら走ったりもしていたコンちゃん・・・。
食欲も落ちてしまい、コンちゃんは明らかに下降線です。

今日は仕事中に抜けさせていただき、動物病院へ連れて行きました。
先ず、溜まったオシッコを出していただき、歩き方の異常や肛門反射の更なる低下から、馬尾症候群が悪くなっていることが分かりました。
よって3日間ステロイドは1錠、それから半錠にし、安静を保って回復をはかることになりました。
コンちゃんは猫なので、高い所に登ったり下りたりしちゃうのですが、それがよくなかったようです。
うむ、ふりだしに戻る・・・かな?!


ごはんはコンちゃんのお休み処へ運びます。
安静だよ、コンちゃん。

排泄の機能障害が一番困ります。
ステロイド服用中でもオシッコが出ない場合は、命の危険があるので、また動物病院で処置していただかねばなりません。
コンちゃんは今、オシッコを出してもらったので気持ちよく眠っています。
私もかなり睡眠不足だにゃ、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿