@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

めいこ二回目

2014-07-20 18:49:21 | 茶長毛猫めいこ
先程、茶白猫保護のために仕掛けている猫の捕獲器に、拙宅の茶長毛猫めいこがかかってしまいました。
めいこはこれで二回目、白長毛猫わたみも一回かかっています。
もう、どーして君たちはおバカなの?!

肝心の茶白猫は一週間程姿を見せず、動物病院の去勢手術の予約も一旦キャンセルしました。
茶白猫、どうしているだろう・・・疥癬で苦しいだろうな、辛いだろうなと思うと、自分の無力を痛感せずにはいられません。
ごはんをあげている家の人が、流石に病状を心配して動物病院へ連れて行ってくれただろうか・・・という一縷の望みを持っていますが。

今日の写真はブレていますが捕獲器に入るまでに食欲が増えためいこです。
捕獲器を悪用して猫を殺す人がいるのだから、めいこさん充分気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疥癬 (かつお)
2014-07-20 23:53:46
あらー、めいこちゃん捕獲器にかかっちゃったのね。
よっぽど美味しそうなものだったのかな?
なかなか目的の子は捕まらないものですね。。

我が家でも疥癬の猫がご飯を食べに来るようになったので、捕獲器を仕掛けて捕まえて一度は病院行ったのですが。
その後もご飯を食べに来てたのに、1週間後にもう一度注射打とうと思って捕獲器仕掛けたら、前回のことを覚えていたようで、その後2度と来なくなってしまいました。
今頃どうしているだろうと心配してますが、なんせ姿も見えません。
こういう時、どうにか助けてあげたいと思うだけに辛いですよね。。
疥癬は辛そうだし。。
ご飯をあげてくれてる人が治療してくれてることを願ってます。
返信する
かつおさんへ (スージーベロ)
2014-07-21 22:02:17
かつおさん、こんばんは。
そうなんですよ、野良経験が長くて警戒心が誰よりも強いめいこが捕獲器にかかってしまい、ちょっとショックでした。(それも2回!)
お腹が空いていたワケでもないのに・・・。

捕獲器は留守時を除いて毎日仕掛けていますが、エサだけ盗み食いされていることもしばしばありまして、めいことわたみが食べているようです。

肝心なターゲットは行方不明になってしまうし、もう頭にくるやら情けないやら悲しいやらで・・・。
かつおさんも同じような体験をされたのですね。
疥癬は目に見えて辛そうですもの、それに薬で治せるのだから保護してあげたいと今でも思っています。
私も、無責任な飼い主(エサやりさん)が、茶白くんの辛さを分かってくれることを願わずにはいられませんわ。
返信する

コメントを投稿