@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

みみこのいたずら

2007-03-31 22:18:00 | 三毛猫みみこ
先日、とても風が強い日にスージー母はチューリップの鉢植えを家の中に入れておきました。
せっかく咲いたチューリップの花びらが風に飛ばされないようにするためです。

その日の夜、スージーはみみこを1階廊下と玄関に開放しました。
いつも1部屋ですごしているみみこを気分転換させるためです。

みみこを1階で遊ばせて、私はみみこのトイレ掃除や部屋の片付けをしていました。
みみこが1階で何をしているか分かりませんが、危ない物は排除してあるつもりでしたから、目を離しても平気だと思っていました・・・。

その後、1階でスージー母の怒る声が聞こえました。
ダッシュで2階に駆け上がって来たみみこ・・・。

みみこは家の中に入れたチューリップの鉢植えの土を掘って掘って掘りまくり、チューリップの白い球根が見え、グラグラする程にかき出してしまったのです!!!
玄関のタイルの上と何足かの靴は土まみれでした・・・。

私はゲラゲラ笑ってしまいましたが、スージー母はかなり怒っていたようです。
でも怒っても仕方ないので、ブツブツ言いながら片づけをしていました。
ある意味加害者の私でしたが、みみこが土を掘っている姿を想像するとおかしくて、笑ってしまうので片づけを手伝いもせずみみこと遊んでしまいました。

スージー母、ごめんなさい。
みみこのいたずらの責任は私にあります。
今度、くるくる寿司をご馳走しますから許してください。

今日の写真はいたずらっ子のみみこ。(でも可愛い~!)
私の手を枕にして眠っていたので、写真を撮ろうとしたら起きてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿