@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

おじいが溺愛したQちゃん

2006-03-08 22:59:05 | 黒猫Qちゃん
今日は忠犬ハチ公の命日だと。
スージーにとっては“おじい”ことスージー父の命日なのです。

あの、人生で最も悲しい日から、もう5年もおじいに会っていません・・・。

今日は有給休暇をいただき、お墓参りに行って来ました。
そしてお墓の前で、今、我が家の中でのみ流行している「ヤマハ音楽教室」
のCMソングを唄いました。(♪バカファミリー)
そして「愚かなる家族とQちゃんとみみこをお守りください」とお願い
してきました。

今日の写真は、おじいが溺愛した黒猫のQちゃん(推定9歳・女の子)。
忍耐強く、従順で、いくにつなっても甘えん坊です。

おじいが亡くなってから、私がおじいの車を運転して帰ると、おじいが
帰ってきたと思ってか、玄関までお迎えに来てくれた忠猫です。
弟の車の音には無反応だったし、私はほとんど車を運転しなかったので、
ケナゲにもおじいを待っていたのかもしれません。
まるでハチ公のようなQちゃん。

はいはい、親バカで結構です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿