@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

耳カユ通院

2015-07-25 23:49:59 | 茶長毛猫めいこ
人間スージーベロ、公私に渡って超忙しいのが7月でして、現在その真っ只中でございます。
「公」が仕事、「私」が書道関係なのですが、毎年イベントが重なってしまい、倒れそうです。
でも、倒れそうでも倒れない、タフな自分が嬉しくもあり、悲しくもあり・・・。
そんな訳でブログ更新が遅れておりますが、スージーベロは何とかやってます!


今日は19時頃、茶長毛猫めいこが帰って来たので捕獲。
動物病院へ連れて行きました。
めいこはここ一週間程、耳が痒いらしく、血が出る程掻いていました。
めいこの帰宅が遅かったり、私の帰宅が遅かったりしてなかなか動物病院へ連れて行けなかったので、今日は千載一遇のチャンスとばかりに直ぐに捕まえちゃいましたよ。

結果、耳ダニではないようなので、点耳薬とイヤーローションを試してみることになりました。
めいこは最近耳掃除もさせてくれるようになったので、点耳薬も頑張ってみようと思います。
今日、レボリューションもしておきました。
めいこは隣家の猫だった時からお外メインで暮らしており、そのライフスタイルは変えられないようです。
だからフィラリアも防いでくれるレボリューションは欠かせないのです。

今日の写真は去年撮っためいこです。
写真撮影が難しい子なので、近影でよいショットがありませんでした。
あぁ、とってもキュートなめいこを上手に伝えたいのにもどかしい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿