@susiebero blog編

スージーベロによる@susieberoのブログ編!
アンチエイジング、愛猫、ガーデニングを語りたい!

飼い猫検定合格

2014-06-13 23:04:45 | 茶トラ猫ちゃ亮
飼い猫修行中の保護猫ちゃ亮(ちゃすけ)くん、最近はおもちゃで遊ぶことを覚え、毎日楽しくすごしています。
トイレは一度も粗相無し、爪だって切らせてくれます。
うむむ、既に飼い猫レベルに到達していますな・・・。

アホ猫で名高い白長毛猫わたみは、ストレスからか玄関でオシッコすることもあり、家族からは更に嫌われています。
ちゃ亮くんがわたみのトイレを使うようになり、わたみはそこを使わなくなってしまいました。
何だかな~。

拙宅では一階に4か所、二階に1か所猫トイレを設置しています。
人気のトイレともあり、三毛猫みみこが亡くなって以来、誰も使わなくなってしまったトイレもあります。
猫砂トイレ、システムトイレ、わたみの好きなビニール袋を敷いたトイレなど、特長を持たせて配置しているつもりですが、それを理解してくれたのは新入りのちゃ亮くんだけのようです。

今日の写真は、人間と遊ぶ楽しさを学習中のちゃ亮くんです。
↓大盛り上がりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿